モノクロレインボウ

アラサーなんですよね。

【ダイエット】1日目 とりあえず始めてみる。

BLOGを書くなんて何年振りでしょう。

いい加減、周囲からの「アレフトッタ?」攻撃にいたたまれなくなりました。

 

さて、まずは現在のステータス確認が必要です。

年間での計量イベントは基本的に健康診断しかないので

自宅の体重計探しミッションからのスタート

 

捜索が難航される事が予想されましたが、1LDKという間取りのおかげで

5分少々で発見されました。

 

f:id:monokurorainbow:20170611232520j:plain

 

数年前に、あるお祝いで頂いた物ですが

今考えるとその時から見えない圧力を受けていたのですね。

 

 

では、いざ計量

 

 

 

と思いきや、まぁそれはそうでしょう。

電池切れでした。

 

人間と違い

電池さんサイドは、いくら貯め込もうとも文句を言われないので世知辛いですね。

 

 

下記が基本スペック

【身長】177㎝

【体重】86.45㎏

 

 

BMIも測って見ました。

あなたのBMIは…27.6です。

あなたの標準体重は…68.9Kgです。

普通体重範囲は…58Kg以上、78.3Kg未満です。

 

え、去年まで70㎏代だったと記憶してるんですが・・・。

やべーです。過去最大です。

 

 

という感じで、結構シャレにならないレベルだと発覚しましたので

頑張りたいと思います。

 

 

 

で、問題のダイエット方法ですが

世間で色々な方法が考案され人類の永遠のテーマなのだなとつくづく思うわけですが

 

あまり物事を調べるのが好きではないので以下の条件で試します。

 

  1. 当たり前だけど食べる量を減らす
  2. 低糖質ダイエットとかいう炭水化物抜き的なやーつ
  3. 車での移動を減らす(運動しよう)

 

摂食、行動面に関して詳細に決めすぎるので明日にでも嫌になるので

ふんわりした感じで節度を持って取り組もうかと。

 

まぁ、あまりにふわっとなのでもう少し補足を。

  • 飲み物はノーカロリーの物(アルコールも控える)
  • 食べた物は写真UP
  • 毎日計量

 

そして最後に目標設定ですが

30歳を超えると更に痩せにくくなるっていうじゃないですか。

 

ここらへんで大学生時代ぐらいの体重まで戻したいので

 

目標 63㎏ (-23.45㎏)

 

 

 

え、あの当時から小学生一人分取り込んだのか。

 

 

 

というわけで気長に更新しますので、よろしくお願いします!